共働きサラリーマンの家計簿


共働きサラリーマンの家計簿

トランプ相場で稼いだお金は家の頭金に全て消え気づけばもう30歳間近。経理として働きながらも0から始めたインデックス投資と家計簿の再出発の記録です

ロドストでフレンド募集したのに…

スポンサーリンク
/ /

ロドストにフレンド募集日記を書いてみた

 

 

タイトル通り。

ネトゲってまずはフレンド作りからやろー^_^って思ってロドストにフレンド募集日記を載せた。

f:id:shunpon:20170105071746j:image

 

ロドストでフレンド募集をしても反応はなかった

 

 

始めたばかりで迷ってますアピールした小悪魔風オスッテ日記に書き上げた。

これはもう爆釣りですわ。今日は早速フレンド整理しないと^^(使命感)って思ってたら誰からも申請とコメントなくて泣いた。

 

なんで?(殺意)

 

友達できない、タンクつらい、ミラちゃんかわいい

 

 

案の定インしても誰にも触れられず、FCのみんなに誘われるがままレベルレってのにはじめていった。

タンクなのに先導できずチンパンジーのように範囲外のフラッシュして被弾する僕。マジ神ゲー。

 

ちょっと友達欲しくて日記書いたらこれだよ!なんかあれ思い出した。大学のときにミクシィで日記あげたら足跡だけはいっぱい来て新着コメントはありませんって奴。圧倒的メンヘラ感。さすが神ゲー。

 

後なぜかテキストを連打してたらいつの間にか剣術士とかいうタンク役で自分がメインクエ進めていたことに気づいた。別にそれはいいんだけどタンク役は先導する必要があるから予習しとくんやでってミラちゃんは言うべき。

感情に振り回されて私は5年待っただの、死にいそいで回復しずに突撃する前にまず攻略サイト見ろよ。

いつもぼけーっとギルドの中でなにしてんのよ。

攻略サイトどこが1番見やすいか冒険者のためにnaverまとめに纏めとかないとかマジさすがミラちゃんだわ。

 

とミラちゃんにいっても仕方ないのでグリダニア?に行って弓術士にクラスチェンジしてきた。レベルは8に。

割とレベル上がりやすくて助かるんだけどメインクエは次はカッパーベル鉱山というID。最低でも後10レベルくらいあげる必要がありそう。ちゃんとクエストごとのテキスト読んでたら剣術士がレベル10になった時点で弓術士にクラスチェンジしてこんなことにはならなかったのに…自分の無能感に今さら呆れる。

メインクエの経験値ないといっきにレベル10上げるのきついなあ。なんかやり方あるんやろか。とりあえず討伐手帳を埋めてFATEに参加するくらいか?15になれば昨日やったレベルレに参加できるからそっからは早いのかな。今日の夜でそこぐらいまでは進めたいな。

 

DQ10の冒険日誌とFF14のロドストをくらべて

 

しかしまた言うけどロドストに日記あげたらフレンド作れるってのは甘かったなあ。

DQ10の時も男キャラだったけれど日誌書いたら結構コメントきたもんだが魚男だったからかな。オスッテ人気なしなのか?

 

あそこはなんかリアルメンヘラ日誌多かったなあ。今思うと。

DQ10は楽しいけどつらいからやめます。←まあまだ?わかる

やめるけど新しいキャラで始めます←分からない

 

こんなんザラだったしなあ。まあでもいろんな人いて面白かったけれど。

これからどんな人と会うんだろ〜なー。楽しみだ。そしてフレンド欲しいわ…