共働きサラリーマンの家計簿

共働きサラリーマンの家計簿

トランプ相場で稼いだお金は家の頭金に全て消え気づけばもう30歳間近。経理として働きながらも0から始めたインデックス投資と家計簿の再出発の記録です

名古屋パルコ展でねこ休み展とLOFTに数年ぶりの栄へ

スポンサーリンク
/ /

この記事は2017年10月10日に追記・編集をしています

栄なんてもういつ以来行ってないかを思い出せない。

名古屋駅周辺が便利になりすぎたこともあって(高島屋できたのが1番大きい)わざわざもう栄に行かないんだよね。

 

ただ、嫁さんが可愛いスケジュール帳が欲しいといってたまにはLOFT行っちゃいますかーみたいな変なテンションになり久々に栄へとお出かけをしてきた。

 

f:id:shunpon:20161219183149j:image

 (相変わらず料理とるのへたくそ)

名古屋パルコの文化洋食店のオニオングラタンスープ超うめー。

ちょうど名古屋パルコでねこ休み展とかいう妙にそそるイベントも開催されたので行ってきた。

 

案の定朝に家でウダウダしてたら名古屋に着いたのが11時半前。お昼ご飯を栄で食べようとしたら絶対に混みまくるなーと思い名鉄百貨店で食べることに。

文化洋食店というお店が外から見ると赤ちゃんが座れる椅子があったので、そこでご飯。

このお店はそれなりなガヤガヤ感があって子供をつれてこれるのと、店員さんの子供に対してのフォローがとても慣れていてさすがタカシマヤの中のお店だなって僕は思った。

 

オニオンスープ、ハンバーグ、カニクリームコロッケを頼んだんだけれど。

ハンバーグ⇒上品なデミグラスソースがさすがだった。

カニクリームコロッケ⇒カニの身入り過ぎワロタ

 

そして最後にオニオングラタンスープがめっちゃうまかった。スープのみに950円っていう決して安くはない価格なんだけれど、これだけ美味しいからまた食べに行きたいなあ。タマネギとグラタンがとろっとろで身も心もあったまる絶品。

 赤ちゃんがいても大丈夫な雰囲気の洋食店ってなかなか無いからまた名古屋に行った時はこの店に行くことにしよう。

 

ねこ休み展にも行ってきたので料金とか内容とか

 そしてねこ休み展へ。

大人1人500円。

子供は小学生まで無料。

パルコカードあれば半額ということだけどわざわざ作るのも面倒だったので嫁さんと2人分1000円払って中に。

 

土曜日の14時くらいといういかにも混みそうな時間だったけれどそこまで混んではおらず。

というか展覧会というにはあまりにも敷地が狭い(店の一角レベル)のであんまり期待しすぎるのは良く無いかもしれない。物販エリアも3割くらい。

f:id:shunpon:20161219184121j:image

 

でも嫁も僕も猫が大好きなので子供と写真とりまくって思い出にはなったかんじ。

展覧で写真撮れるっていいよね。

わさびちゃんの猫カレンダーを嫁さんは買っていた

この家は猫をめっちゃ飼っていて、『うちも子供が大きくなったらいっぱい飼おう』と嫁に提案したら以外と否定されなかった。

やったぜ。

帰りにおしゃれなカフェでも寄って帰るかー^_^と嫁と意気込んで歩いたんだけれどどこも混んでいて結局サイゼリアでティラミス…

 ただサイゼリアは赤ちゃん椅子もゴムあって安心だし嫁さんが喜んでくれたからいいや。

 久々に栄なんて行ったからすごい疲れちゃったけど嫁さんが帰った後もそして次の日も終始機嫌が良かった。

やっぱり嫁さんが機嫌いいと家の居心地も良くなるしええなあ。

 

またお出かけ企画しよっと