共働きサラリーマンの家計簿

共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

やっとコミュファ光が開通できるので今まで使用していたワイマックスを評価する

WiMAX2はもう限界だった。

とくとくGMOさんは悪くない。

キャッシュバックもきちんとしてくれた。

55000円振り込まれたあの時の嬉しさといったらないね。あのメールを探すのは思ったほど大変じゃなかったし、auスマートバリューmineも適用された。

 

WiMAXから光回線に乗換えを決めたのは速度だけ

4net.jp

 GMOとくとくBBは確かに安い!

月々の支払いにとくとくポイントあてれば100円引きってこともあったし実質の月々支払いで言えば3000円以下だったんじゃないかと思う。

 

ただ、遅い。とにかくネットの回線が遅い。

好調なときと不調なときの差がめちゃくちゃデカイ

ラインする分にもたまに接続が悪くてできなかったりとか。大抵は動画も見れたし誤魔化せていたけれど不便さは常に感じていた。

何だかんだDQ10もやってたしネトゲができないわけでもなかったがw

 

使い過ぎによる速度制限もつらかった

僕が使っていたのは「とくとくBBWiMAX2+割引プラン(ギガ放題)」

ギガ放題という癖に、3日間で3GBという制限があった。それを超えると一気に回線速度が遅くなる。

PS4でネット繋ぐし、ゲーム落とすしユーチューブ見るし…って使ってると平気で月に100GBくらい使っていてもう流石に耐えれないなあと思った。

 

コミュファ光回線の料金はこんな感じ(TVと電話ふくむ)

 

ということで入ったコミュファ光ホームプラン。

光テレビ、光でんわ、ネットのセットで月々の料金は。

 f:id:shunpon:20180401230723p:plain

当初1年が3,980円

その後は4,980円

 

今まではWiMAX2で月々に4600円支払い。

なので1000円近く値上がりする。ただ生活の快適さにはかえれない。

というか新築に引越したのでテレビ見れないのだ。このままだと。

また、せっかく外構にこだわって家を買ったのに魚の骨みたいな八木式アンテナで景観を崩すのも嫌だった。

 

現在のキャッシュバックキャンペーン

今後コミュファ光を加入している人のためにコミュファ光の取り逃してほしくないキャッシュバックについて書いておく。

公式が2つネット代理店 から1つだ。

 

・乗りかえキャンペーン 2018 最大4万円

他社からの回線変更で違約金が発生する場合、最大40,000円のキャッシュバック。新規の場合でも5,000円のキャッシュバックがある。

・オプションキャッシュバックキャンペーン 15,000円

 対象のオプション3つを申し込むことで最大15,000円のキャッシュバック。

また、どちらも2年以上の契約を約束する長特割への申し込みが必須となる。

 

・販売代理店キャッシュバックキャンペーン 30,000円

ネット代理店 から申し込みをすることで3万円のキャッシュバックを更に得ることができる。特にオプション加入などの条件はない。

 

キャッシュバックはオプション加入しても得

上にあげたキャッシュバックを最大限に受ける場合のオプション料金の合計金額は合計10,890円

・光電話付加サービス割引パック 5,940円

・光くらしサポート(1ヶ月無料) 2,950円 

・U-NEXT(2ヶ月無料) 2,000円

以上が半年分のオプション合計金額。

 

キャッシュバックは遅くても半年後にもらえる。合計金額は最大55,000円 最低でも20,000円

・乗りかえキャンペーン2018が最大40,000円

・オプションキャッシュバックは15,000円

他社からの乗りかえをしないでもキャッシュバック金額は最低20,000円貰える。オプション料金をどんな場合も上回る。最大で4万円以上の差がつくことも。

 

キャッシュバックは利用すべき!

 

解約の仕方とかわからないことがあればすぐにコミュファ光のホームページを見てチャットで質問できるってのは個人的に凄く安心。

料金やサービスの質問などもチャットですぐ答えてくれるので検討してる人は一度聞いて見るのも悪くないと思う。

何がいいかって。個人情報も求められないし、返答がリアルタイムでWebページのみでできるってこと。

 

1ヶ月以内に開通した

てなことで11月30日にコミュファ光へ申し込みをしたんだけれど今日電話がきて25日に開通の工事をしますとの事。

光回線の申し込みから開通まで3週間だった。

春先じゃないからそんなにこんでなかったのかな?

とりあえず年末年始にテレビが見れて幸せだ^ - ^

光開通したらアマゾンプライムの会員になってfireTV買っちゃおっと!やべーワクワクがとまんないぜ。

 

申し込むときはネット代理店から

f:id:shunpon:20180401160334j:image

(友達は3万円を受け取れた)

上にも書いたけれど、コミュファ光はネット代理店 から申し込むこと。それによりキャッシュバックを追加で得ることができる。

自分は公式サイトから申し込みをしてしまいキャッシュバックを取り逃した苦い経験を

してしまった。

 

ネット開通は新生活の新たなスタート。

是非お得にキャッシュバックを手に入れてほしい