共働きサラリーマンの家計簿

共働きサラリーマンの家計簿

トランプ相場で稼いだお金は家の頭金に全て消え気づけばもう30歳間近。経理として働きながらも0から始めたインデックス投資と家計簿の再出発の記録です

2016年11月の目標 仕事面・プライベート面

スポンサーリンク
/ /

きちんとこういうのは書いとかないとあかんよな。

 

 

 

この記事は2017年10月2日に追記・編集をしています

 

仕事面の目標

①自社についての税効果会計部分の把握とそれがわかる資料の作成

②連結決算に向けた、自社の引当金の理解とそれがわかる資料の作成

③FP受講申し込みと勉強は一冊やる

⇒1年たった今、③について全く未着手なことが分かった。でももういいかな。。

 

プライベート面の目標

①ネトゲ始めようか悩んでたけど今月はとりあえずやめておく

②ブログの家計簿とダイエットの部分を最新まで更新しておく。

③引越し後の手続きを速やかにする。市役所、免許更新

④5000円はお小遣いから貯金する(PC購入の為)

 

 

先月はPS4 を買ったのもあってパワプロと龍が如くにハマりすぎて他諸々がおざなりになったのは反省。

栄冠ナインは面白すぎたけれど古田ループとポイント無制限使用をしまくっていたら急にあきがきて結局10年もやらなかった。

 

www.shunpon.com

 

 ゲームの目標ってのも今考えてみるとおかしいなこれ。

ゲームはほどほどに負けるくらいがいいねやっぱり。

 

今月からちゃんと目的意識持って生活するぞー