共働きサラリーマンの家計簿

共働きサラリーマンの家計簿

トランプ相場で稼いだお金は家の頭金に全て消え気づけばもう30歳間近。経理として働きながらも0から始めたインデックス投資と家計簿の再出発の記録です

帰省から帰った奥さんへの対応

スポンサーリンク
/ /

12日間の帰省から今日嫁さんが帰ってくる。

というかもう帰ってきてて、今僕は仕事帰りの電車でブログ書いてるんだけども。

 

 

子供が産まれてからはこんなに長く1人の時間を持つことはなかった。僕は昔から1人の時間が好きだったから今回も寂しいなんて全く思わないだろうなあと思ってた。

 

でもぶっちゃけ寂しかった。

1人の時間たのしーと純粋に思ったのは1週間くらい。もうそれからはなんか毎日物足りなくて家に1人でいるのも手持ち無沙汰だなと感じた。ゲームも1人でやってても虚しくなるし…

 

というか、嫁さんあんまり長いこと実家にいたらもうこっち帰りたくなるんじゃないかなとかつまんないことまで考え出した。

 

家族は僕の所有物じゃない。

でもいないとやっぱりさみしいもんなんだなー。親父がおかんと僕ら子供が佐賀のおばあちゃん家に行ったあと不機嫌だったのはそれが理由だったんやろなあ。

でもここで、嫁に対して不機嫌になってしまったらそれこそ本当に実家帰りたくなっちゃうよねw

 

でもそれだからといって帰ってきてうれしい僕の顔を嫁に見られてしまうのはなんか負けた感じがして嫌だ。

平常心を心掛けよう。

 

まあ心はウキウキなんやけどw