共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

帰省から帰った奥さんへの対応

PRを含む場合があります

12日間の帰省から今日嫁さんが帰ってくる。

というかもう帰ってきてて、今僕は仕事帰りの電車でブログ書いてるんだけども。

 

 

子供が産まれてからはこんなに長く1人の時間を持つことはなかった。僕は昔から1人の時間が好きだったから今回も寂しいなんて全く思わないだろうなあと思ってた。

 

でもぶっちゃけ寂しかった。

1人の時間たのしーと純粋に思ったのは1週間くらい。もうそれからはなんか毎日物足りなくて家に1人でいるのも手持ち無沙汰だなと感じた。

ゲームも1人でやってても虚しくなるし…

 

というか、嫁さんあんまり長いこと実家にいたらもうこっち帰りたくなるんじゃないかなとかつまんないことまで考え出した。

 

家族は僕にとっていつの間にか大きな存在に

でもいないとやっぱりさみしいもんなんだなー。

親父がおかんと僕ら子供が佐賀のおばあちゃん家に行ったあと不機嫌だったのはそれが理由だったんやろなあ。

でもここで、嫁に対して不機嫌になってしまったらそれこそ本当に実家帰りたくなっちゃうよねw

せっかくの育児休暇なんだからたまにはゆっくりもしてほしい

 

www.shunpon.com

 

でもそれだからといって帰ってきてうれしい僕の顔を嫁に見られてしまうのはなんか負けた感じがして嫌だ。

平常心を心掛けよう。

 

まあ心はウキウキなんやけどw

 

ただやっぱりたまには嫁さんには実家に帰って欲しい

家族といる時間はもちろん楽しいんだけれど、やっぱり自分はひとりの時間が少しはないとどうにも疲れてしまうことが多くて。

www.shunpon.com

 だから年に1回くらいは奥さんに子供と実家に帰って欲しいなぁと今は思う。

でもそうなると自分が相手方の実家にいく機会がなくなるな。。。

実際のところ遠方に義両親がいる人ってどれくらいの頻度でいったりしているんだろう。そしてやっぱりとまったりしているのだろうか。

 

年に1回くらいは行かないといけないなぁと思いながら結局ここ3年いってない。