共働きサラリーマンの家計簿

共働きサラリーマンの家計簿

トランプ相場で稼いだお金は家の頭金に全て消え気づけばもう30歳間近。経理として働きながらも0から始めたインデックス投資と家計簿の再出発の記録です

育児休暇中に賞与って振り込まれるんだ。。

スポンサーリンク
/ /

この記事は2017年9月14日に追記・編集をしています

マネーフォワードで連携してる嫁の口座。

 

ふと確認したらびっくり。賞与だと・・・。。

 

222,822円の振込。

 

f:id:shunpon:20160908223404p:plain

 

 

 

いつもはだいたい60万ないくらいだからそれよりずっと少ないけどw

まぁ貰えるだけいいねーと嫁と話していた。

 

ただ、これってよく考えたら前期の休む前までの分なんだろうな。

恐らくだけど4~9月までの分が12月振込み、10~3月までの分が6月振込みだと推測。嫁の会社の決算時期的にも合う。

 

うちの嫁が産休とったのは12月10日

 

10月、11月、のフルの分と12月数日でまぁちょうど22万くらいになるカーと納得w

 

 

ってことは4~9月分に当たる12月の賞与はないことが確定。

 

まぁ悲しいけどもともと期待してなかったからこのお金は結構うれしい!!

 

嫁の会社はすごいなーと思う冴えないサラリーマンの僕だった(´・ω・`)