共働きサラリーマンの家計簿

共働きサラリーマンの家計簿

トランプ相場で稼いだお金は家の頭金に全て消え気づけばもう30歳間近。経理として働きながらも0から始めたインデックス投資と家計簿の再出発の記録です

【タイで人気】Amazonで買ったヤードムにハマったから成分と効果を調べてみた

スポンサーリンク
/ /

ノーズミント

ヤバい。自然成分が入ってるだけで、副作用はない。

そう聞いていたんだが。。

僕は今完全に・・

ヤードム中毒者になってる!

・『集中したい』ってときや

・イライラするとき

・とりあえず頭の中スッキリさせたいとき

常に自分はその匂いを嗅いでいてそして持ち歩いている

もうこれ無しの生活を考えられない。

 

ヤードムって何?どんな効果があるの?

 f:id:shunpon:20171022002856j:image

(使い方:キャップとって嗅ぐだけ)

そもそもヤードムって何?という人の為に一言で説明をすると

『頭がスッキリする成分が入っている嗅ぎ薬』

つまるとこその一言に尽きる。それを嗅ぐと鼻がスースーする。

ホントそれだけ。

意味があるのかと言われれば『ない

人によっては

・眠気が飛ぶ。(眠気覚まし効果)

・気分転換になる(集中力UP効果)

・蚊に刺されたときにきく(虫刺され)

こういった効果を感じていて、リピートする人は数多い。

また、花粉症にきくという言う人や、イライラしたらとりあえずこれを嗅げば何とかなるとか言ったちょいヤバな口コミまであったりする。

 

ヤードムってどんな香り?成分は?副作用は?

 

まず香りについてなんだけれど実際僕が持っているものは特にいい匂いとかではなくて。

例えていうならメンソレータム。

嫁さんに嗅がせた所意外と好評。女性は好きな匂いなのかもしれない。

ただ僕個人的には全くいい匂いとは思わない(じゃあなんで中毒に。。)

しかしその種類によってはオレンジの香りがするものだったり、酸っぱい匂いがするものだったりと、モノにより違いがあるようだ。。

 

成分は基本的にアロマや漢方ベースの植物由来だから副作用はない

f:id:shunpon:20171022002942j:image

(僕のヤードムはメントールとペパーミント)

その成分配合については基本的に

・ユーカリオイル

・メンソール

・ペパーミント

・ボルネオール

・ベルガモット

・カンファー

 などなど。植物由来の成分が配合されたヤードム。

容器を見てみれば具体的なそれについては確認ができる。

気になるヤードムの副作用については基本的にそれは天然成分でできていることにより『無い』とされている(虫刺されで肌に塗ったりする人は肌荒れに注意)けれど

自分からすると

『この中毒性こそが副作用だろ。』

 そんな感じに考えている。

 

Amazonで買えるヤードムの種類と口コミ

昔はタイから直接輸入通販でしか買えなかったそれだが、最近は日本でも販売されているヤードム。実際にドン・キホーテでも僕はそれを売っているのを見たことがある。

ただやっぱり決してメジャーではなくて、実際にその取扱いはとても少ない。

Amazonで買えるヤードムは今のところ安心できそうなところで2つのみ。

値段についてはどれも1,000円ほどで安く購入できる。

楽天でも売っているのだが、送料が無料ではない場合がほとんどで少しもったいない。Amazonの場合はプライム会員だと送料無料!ちょっとお買い得感がある。

 

オレンジペパーミントの香りがするヤードム

 僕が持ってるノーズミントのヤードム

 

ヤードムってダイエットに向いてるんじゃないか?

f:id:shunpon:20171021234548p:plain

僕は経理という仕事柄、室内にいることが多い。

そしてその仕事に対してなかなか集中できないときにリフレッシュの為にクロレッツを購入したりしていた。

しかし、ヤードムを導入したことにより全くそれが必要ではなくなった。

その香りを嗅ぐことで同じ役割が果たせるからだ。

もちろんただ匂いを嗅ぐだけなのでガムと比べてカロリーがない。(大したことはないんだけれど)

そして長持ちもする。

下のキャップを外して液を補充すればかなり長いこと使えるのだ。

 

それは夜にゲームをしている時にも効果があった。

毎日のようにRPGをしながら食べていたキャラメルコーン。でもヤードムを嗅ぐことによってそれがいつの間にか毎日ではなくてよくなった。(もちろん食べたい時は食べてる)

言葉では言い表しにくいのだがヤードムには

・食欲が減衰するor食欲の気をそらす

そんな効果があるような気がするのだ。

となるとなかなか成果の出せていない僕のダイエット。

意外と効果はあるのかもしれない。

 

でも正直おすすめしないヤードム

しかしなんだかんだいってこれを吸ってるとちょっとヤバくみられることは事実である。

ネットの海を徘徊していたら中には『ヤードム吸ってたら職質された』という意見もみた。違法性は勿論ないが怪しさはある。

だからどんな人に勧めたいと言われると

・メンソレータムみたいなものクンクンすっても周りから大丈夫だと思われる人

うん。ちょっとヤバいやつって事やな( ´_ゝ`)

まあ僕は使いますが。

 

毎月恒例:ダイエットを始めて5ヶ月の報告と今後の抱負

ダイエットをしようと思ったのは5ヶ月前。それがこんな感じの結果に。

 

1ヶ月目 69kg⇨69.2kg(微増)

2ヶ月目69.2kg⇨68.7kg(少し痩せた)

3ヶ月目68.7kg⇨70.8kg(激太り)

4ヶ月目70.8kg⇨70.4kg(少しやせた)

(New)5ヶ月目70.4kg⇨70.0kg(少し痩せた)

 

過去のダイエットについては

・カロリミットファンケル

・大人のカロリミットファンケル

をどちらも試したのだが大した効果は出なかった

 

www.shunpon.com

www.shunpon.com

www.shunpon.com

 

だから今月は特に何かサプリを買うことはしなかった。

またギックリ腰になったこともあって中々走れなかったのだけれど何故か痩せた。

しかしこれはヤードムのおかげではない。

2人目の子供が出来たことで色々とてんやわんやになり、お菓子を食べながら夜にゲームをする時間が減ったからだ。

また、嫁さんのお母さんが2週間ほど来てくれたことによりいつもよりヘルシーな食事(煮物とかね)が出来たのが大きいところ。

やはりどんなサプリとかよりも

『健康的な生活と食事』

それこそがダイエットに必要なことなのかもしれない。

ただ、来月のダイエットについては…

ヤードム!君に決めたっ!