共働きサラリーマンの家計簿

共働きサラリーマンの家計簿

トランプ相場で稼いだお金は家の頭金に全て消え気づけばもう30歳間近。経理として働きながらも0から始めたインデックス投資と家計簿の再出発の記録です

低反発が大人気!スクイーズの自作が無理そうだからブルームの人気商品を購入する!

スポンサーリンク
/ /

MyMei やわらかい スクイーズ 低反発おもちゃ 減圧おもちゃ 食品サンプル 子供のおもちゃ フライドポテト 握ってストレス発散 (small strawberry)

嫁さんが子供とゲームセンター行った時に当てたそれ。

スクイーズ』と言うらしい。

野球用語かと思って調べてみると英語では、『押しつぶす』という意味の動詞のこと。低反発スポンジ素材などでできた、ただ押しつぶすだけのオモチャである。

もちろんそれになんの意味もない。

 

食べ物のような見た目のその玩具。

押し潰してもねじってもゆっくりじんわりと元の形に戻って行く。これがなんとも言えず快感。

例えていうと何だろう『猫のお腹と肉球の狭間

とでも言うべきか。

 

凹ませる⇨戻る⇨凹ませる⇨戻る。無限ループ。

そのリアル感ある手触りは勿論、注目すべきはやはりじんわり感。

ニギニギニギニギ…

日々の発散されない思いはそこにどんどん吸収されていく。気づけばいつも触っている。

 

自作ができるスクイーズ。完成度が高いものはかなりある

世の中にはDIY(自作)精神にあふれた人がめちゃくちゃいる。スクイーズと調べるとまず出てくる言葉。

それは『手作り

基本的にはスクイーズは

目の細かいスポンジ

12色あるアクリル絵の具

木工用ボンド

それがあればセンスがなくとも形にはなる。

少しこだわるとシリコン補修剤なんかもいるようだけれど気にしない。

小学生の女の子から大人に至るまで挑戦されていて動画にもそれは上がっていた。

完成度が高いものはもう製品レベルまで。

素直にこれすげぇ。。って思ったのを紹介していく。

 

アジーンTVメロンパンスクイーズ

f:id:shunpon:20171017005821p:plain

(使っているのはほぼ絵の具とスポンジ)

スポンジをこれだけうまく切れるとは自分はもう思えない。メロンの線までハサミの切込みで表現するとかもうプロとしか思えない。何なんだよこの人。

あと色付けね。動画ではさっくりやってるけどまぁまずこれも素人には無理。とにかく器用。

でも俺が求める低反発じんわりスクイーズではない。

ただこれはもう芸術作品としてほしい。

 

すもももどーっとこむ!コロッケ スクイーズ

f:id:shunpon:20171018004606p:plain

 (心地いい低反発と聞こえるザク音は最高!)

まずスポンジをコロッケの形に切り込むことからめちゃくちゃ難易度が高い。

ただし、中身に赤ちゃん新聞入れるという発想から生まれたザクザク音は超リアル!触り心地もめっちゃ良さそう。

間違いなく作るのは大変なんだけれど新たに買うのが赤ちゃん新聞のみくらいしかないってのはポイントが高いね。

でもコロッケの衣となる表面のボンド付けは時間がかかるし、色付けも難易度が恐ろしく高い。

相当な手先の器用さが必要

 

自分が作ったらこの程度のレベルだろうなと思うスクイーズも

 

わざわざ絵の具だすのなんてめんどくさい。

ぶっちゃけボンドを乾かすために1晩おいておくのとかでもダルイ。

今すぐ簡単に作りたい。

そんな自分のような人間でも作ることができるスクイーズは一応ある。

おるたなChannelおむつスクイーズは意外と低反発

f:id:shunpon:20171017000353p:plain

色付けもしないでいいから間違いなく作るのは簡単。

ただしまぁ持ち歩きたくない。あとなんか臭そう。

でも色付けする必要もないしオムツがある我が家、買うのはマジで風船だけでお手軽感についてはピカイチ。

 

cotto&+さんおもちスクイーズは超低反発

f:id:shunpon:20171017001033p:plain

 

このぐにゃぁ~っとした感じがホントたまらん。

少し安っぽいがこれこそ僕が求める低反発さ。

ただし触り心地は中が紙粘土というのもあって期待し過ぎるのは良くないかなぁと。

また作り方も意外と大変。スポンジをうまく中見抜かないといけないしね。新たに買うのも多い。

 

cololonさんカップアイススクイーズは低反発ではないがインスタ映えする

f:id:shunpon:20171018011230p:plain

ハーゲンダッツって凄いって素直に感じた動画。

スポンジをざっくりとハサミで切ってあとはジョイントコーク(補修剤)と絵の具を混ぜて塗るだけでOK。

そして、もともとアイスのデザインなんて単純。チョコミントくらいならだれでもソレっぽくできる。

ただそれなのに見た感じ特に素人っぽさを感じない。むしろすぐにでもインスタにあげれるレベル。

ハーゲンダッツすげぇ。これで低反発なら完璧だった

 

ブルームのマシュロ認定品てやつが一番よくない?(偽物注意)

f:id:shunpon:20171018231358p:plain

ブルーム公式がAmazonで出品しているスクイーズ一覧

低反発なスクイーズ。

確かにそれは動画を見ても結構あることを知った。

ただし低反発×可愛さ(カッコよさ)

これを併せ持っていて、尚且つ僕のように美術センスがなくても簡単に作れるものとなるとさすがに少ない。

これ買ったほうがええやん

 

別に自作にこだわる必要はない。でも品質の高いものが欲しい。そう考えた時に出会ったブランド。

それがブルーム(bloom)

その圧倒的なブランドは多くのスクイーズファンに指示されている

・値段は少し高いが圧倒的なその品質

・低反発をはじめとする触り心地の気持ちの良さ

これがもう他のブランドと比べて群を抜いて高く評価されている。ただし偽物には注意してほしい!!

メルカリで購入して偽物だったという話はかなりネットで見ることができた。

Amazonで マシュロ認定商品と書いてあるものであれば大丈夫!

 

Amazonで買える本物ブルームスクイーズの中で低反発の商品は?

ブルームがAmazonで販売しているスクイーズ。

安いものなら1,400円から高いものは3,500円。Amazonプライム会員なら配達料は無料になる。

その中で低反発なものはどれだろうと探すと、いい動画が見つかった。それがここなチャンネルさんのこの動画

低反発のものについてはこんな感じ。

 

 マシュロ ブール ドゥ カンパーニュ

f:id:shunpon:20171018235653p:plain

マシュロ ブール ドゥ カンパーニュ (こんがり)

指で押したときにすぐ分かる低反発さ

袋を開けたとたんに分かる甘い香りがたまらない

大きいので持ち運ぶのは厳しいけど家で使う分にはちょうどいいよなこのクッション性。

 

マシュロ 牛乳ひたしパン

f:id:shunpon:20171019000208p:plain

マシュロ 牛乳ひたしパン (ミルク)

分かるだろうかこの圧倒的自由さ!

しっとり感触+低反発の極上クオリティ

香りが5種類から選べて値段もお手頃。そしてAmazonでも★5評価なのでまず間違いはないだろう。

 

マシュロ アイラブピーチBIG

f:id:shunpon:20171019001357p:plain

マシュロ アイラブピーチBIG(2) (パールピンク)

これモモだからねモモ。それがこの形にまで変化する

分かる人にだけは分かる最高の気持ちよさ。レビューを見ると香りもピーチみたいな新鮮さがあるみたい。

ただし葉っぱ部分は造りが弱くて亀裂が入るとも。

 

どれ買うか迷ってる

ブルームはズルい。全部欲しくなる。

カンパーニュはマジでパンっぽくて大きいから肘でガンガンつぶすのも気持ちよさそう。

すべてを受け入れてくれそうなあったかさすら感じる。

香りとしてはピーチが多分一番好きなんだろうけれど、牛乳ひたしぱんのそれも懐かしい感じが。1回その匂いを全部嗅いでみたい。

そして思った。

・給食っぽい感じの可愛さ

・グニュグニュ低反発+しっとりという気持ちよさ

やっぱり牛乳ひたしぱんが極上クオリティだろ。

会社のカバンに入れても違和感ないし、

ってことでこれから僕はスクイーズを持ち歩く経理マンになろうと思います(/・ω・)/

 

マシュロ 牛乳ひたしパン (ミルク)

マシュロ 牛乳ひたしパン (ミルク)